ブログ開設2ヶ月 気になるアクセス数と記事数は

ブログ開設2ヶ月 気になるアクセス数と記事数は

 

f:id:rkaientai:20180509211533j:plain

 

ブログを開設してから2ヶ月が経過しましたので、その動向を記録として残しておきます。

毎回気になっているアクセス数ですが、今回はどうだったかというと、55PVでした!!

 

……??すごく減りましたね。何故ですかね?1ヶ月目は208PVで、少ないなりにも増えていってくれればなーと思っていたのですが、こんなに減るとは思ってもみませんでした!今月もショックです。投稿した記事数も少ないので当たり前のことかもしれませんが、ブログセンスの無さというものを痛感しています。

 

グーグルサーチコンソールとアナリティクス

三か月目のうちにグーグルサーチコンソールとアナリティクスを勉強し、登録してみようかと思います。アクセスアップの管理のためには大変役に立つツールであるとみかけました。これでアクセス数が増えるわけではないと思いますが、分析して対策を打つための手助けになってくれればと思います。

 

 

ブログ開設2ヶ月でのアクセス数

冒頭でも述べましたが、ブログ開設2ヶ月でのアクセス数は55PVでした。「月間」で55です。とにかく気にしてはいけない部分なのだと感じています。いずれ増えることを期待し、当面の目標を記事数の増加において更新を続けていきたいと思います。

 

ブログ村へ登録したこと

ブログ解説から2週目でブログ村へ登録しましたが、結局放置しました。それでも少しはアクセスが増えたのですが、なにもしてないので検証のしようもありません。

2か月が経過した今となってはブログ村の意味もとくに感じず、必要性があるのかわからないところです。

 

 

ブログ開設2か月での記事数

ブログ開設2か月での記事数は23本です。5本しか投稿していません。1日1本という目標はどこへやらで、完全に停滞したブログとなってしまいました。とにかくモチベーションへの悪い影響ばかりで大変な時期です。3か月で100記事は無理っぽいので、とりあえずは半年くらいかけて100記事を目指したいと思います。

 

 

収益

 

収益は今月もまだありません。収益への期待はまだ先にして、少しでも多くの人にこのブログを読んでいただくことができるよう精進します。